株式会社克技術設計

土木設計、測量、調査、山形、東根、村山

世界中に広がる新型コロナウイルスの…..

世界中に広がる新型コロナウイルスの感染は、未だに終息の兆しが見えてきていません。日本の感染者は、間もなく1万5千人に達するものと見られます。政府は、全国に緊急事態宣言を発令し、5月6日までの行動自粛を求めましたが、感染の沈静化がまだ明確に現れず、今月末まで延期される見通しとなっています。これによる経済の落ち込みは、1929年から1932年に生じた世界大恐慌を凌ぐものと言われ、誰もが予測できない状況に不安が募ります。
  弊社は、本日で設立26年目を迎えました。沢山の方々に支えられ、ここまで歩んでくる事が出来ました。ある意味、奇跡であったかもしれません。これまでの皆様のご支援ご厚意に深く感謝を申し上げる次第です。
振り返れば、この25年間は、長い様で短い年月であったように感じます。山あり谷ありの人並みの苦労の中、社員一丸となって力を合わせ歩んで来ました。また、支えて下さる皆様へ報いるためにも、技術者としての継続的な技術の研鑽と誠実な対応を心掛けて参りました。
人は、「25年を越えても30年続けることは難しい。」と言われます。25年間の経過に安心して努力を怠ってしまうのかもしれません。私たち技術者は、企業内にとらわれず、次の世代に技術を繋ぐ大切な役割を持っています。一日一日の積み重ねを怠らず、技術の研鑽と若手技術者の育成に努力して行きたいと思います。
  昨年の台風による豪雨災害に対して、測量設計の緊急支援対応要請に協力した事で、福島県いわき建設事務所長より「感謝状」を頂戴いたしました。思いがけない謝意に逆に感謝を申し上げます。「ありがとうございました。」


(福島県いわき建設事務所長 諏江勇様より「感謝状」)