株式会社克技術設計

土木設計、測量、調査、山形、東根、村山

ホームページをリニューアルしました

弊社のホームページを、本日リニューアル致しました。スマホからも見やすくなり、弊社の情報がより捉えやすくなりました。ご覧いただき、ご意見やご質問をお寄せいただければ幸いです。
新型コロナウイルスの沈静化の感染指標として10万人当り0.5人以下が次第に進み、緊急事態宣言が全国的に解除されました。これを受けて東京都は、休業要請について本日6月1日より緩和の第2段に移行すると発表しました。しかし、福岡県北九州市のクラスター感染や東京都の再度2桁の感染者発生に、第2波の危機を拭いきれません。
これまで企業や商店の休業や倒産、それに伴う解雇や失業と、国民生活がひっ迫する中、少し明かりが差し込んで来つつありますが、経済の危機はこらから更に大きくなり、安定するまで10年以上かかるものと言われています。しかし、これまで人類は、過去に数々の試練を乗り越え、今日を創り上げたてきた限りない力と知恵を持っています。慌てず現状を受け止め、前を向き、諦めず、少しずつ進むことが大切であると思います。

(弊社玄関先の胡蝶蘭)
この胡蝶蘭は、8年前に弊社が現在に移転した際に、大変お世話になった方が「会社からです。」と、お祝いとして持って来てくださった鉢植えでした。育て方がわからず、水やりと肥料を加えている程度なので、弊社に似て無骨な育ち方をしています。でも、勢いがよく、長く咲き活気のある花で、毎年綺麗に花を咲かせます。
いつも、この花が咲くと贈られた方の思いに、いつまでも支えられている様な気がしてなりません。その方に是非お見せしたいのですが、4年前に旅立たれてしまいました。何もお返しも出来ず、時が過ぎることに無情を感じる今日この頃です。