株式会社克技術設計

土木設計、測量、調査、山形、東根、村山

昨日、第49回衆議院議員総選挙の投開票が・・・

 昨日、第49回衆議院議員総選挙の投開票がありました。「政治と金」、「政治家の倫理」、「解消できない新型コロナウイルス感染対策」等の問題が浮き彫りになる中で、自民、公明の連立与党が安定した議席を確保して信任を得られるか、立憲民主、共産両党などの野党勢力が伸長するかが最大の焦点となりました。
 開票の結果、総定員数465議席に対して、自民党は前回より議席を減らしたものの単独過半数を堅持し、公明党等との与党合計294と安定した議席を獲得する中、野党第一党の立憲民主党は大きく議席を減らしました。また、与野党ともベテラン議員の落選が報じられ、「ベテランより行動力があり信頼できる人」、「豊かで安定した生活を送ることが期待できる党」、「批判ではなく将来を展望する党」への投票が伺え、国民の政治に対する評価が示されました。
 米大リーグのエンゼルス大谷翔平選手が、選手投票による年間最優秀選手に輝きました。日本人初であり、あのイチローでさえ無し得なかった快挙を掴みました。野球国アメリカが認めたプレーヤとして、これからも大いに活躍をして頂きたいと思います。
 先月、結婚式がありました。

(秋の日差しの中で、二人は互いの手を取り将来を誓い合いました。)